clear white*

純情ロマンチカのウサみさメイン。 浅葱の日常含め、時々妄想と暴走によるイラストがあるかもしれないブログです。 注:ネタバレ、腐な発言・描写有り!

Entries


web拍手 by FC2

ウサギさんと美咲の5.11

美咲「なにこれ?カーネーション?」

ウサギ「初めて買った」

美咲「母の日にカーネーションを?」

ウサギ「天国の、お前の母さんに」

美咲「え…?」

ウサギ「美咲の母さん。美咲を産んでくれてありがとうございます」

美咲を後ろから抱きしめるウサギさん。




美咲「……ありがと、母さん」









新規キャンバス


*******************************************************

こんな小話を思いついたので…
1か月以上ぶりにお絵描きできたー(T▽T)
いや、個人的には快挙なんですw
まー久々すぎてペンが重い重い…;
ほんとは最初の妄想の中ではもう少し美咲が泣きそうな顔してたんですけどね。
塗りも雑ですが、この絵で1時間…か…。
まだまだリハビリが必要ですががんばります^^
もうちょっとしっかり回復したら某S由美てんてーに、ぬこみさにゃん描くんだー!!!
また週末にお絵描きできたらいいなー。
web拍手 by FC2

お久しぶりです

r.jpg
↑3月28日のラクガキ

こんばんはー。浅葱です!生きてます!
全く更新できずすいませんでした;
世間は黄金週間ですね!私はカレンダー通りのお休みで4連休突入です!いぇい☆

3月4月は春コミ前日含め計4回は桐横映画を見にいきましたv
桐横小説での自分が妄想で補っていた情景がアニメ化と言う形ではっきりとした映像になり、その映像がすごく素敵で南海も観たくなってしまい、休みとタイミングが合う日はロマ友さんと一緒に映画館とセカコイカフェに通いましたw

あと、今回のトレトレ!
ロマが掲載されてると聞いてから仕事も上の空。
仕事が終わって大急ぎで買いに行きましたw
前回はウサギさんのカッコよさ満載でしたが、今回は美咲が可愛くて仕方なかったですねw
詳しくは置いといて…今日、神とすかいぷでトレトレトークをしたのですが発売直後と言うことで盛り上がりましたv
ほんと神とツボ(…?)が一緒でwww
神は今月大阪にいらっしゃる予定なのでその時もまた楽しみです!

さて、以下は私の近況…というか更新できなかった理由について。
ネガティブ発言ありますので読みたくねぇー!って方はスルーしてくださいね。
つづきにて、ぽつぽつと
web拍手 by FC2

春コミ御礼&通販開始!

ぐわああ!!!春コミお疲れ様でしたああああ!!!
浅葱です。生きてます!
御礼を申し上げるのが遅くなってしまい大変申し訳ございませんでした;
もう…仕事の持ち帰りの仕事が難儀でね…。
春コミ翌日から泣く泣く働いていたわけですが、仕事やなんやらでわたわたしてたらもう金曜…つかもう土曜になってんじゃん…。
まだ戦利品も全く読めていません…。
読めたのは会場で神の無配を本人と一緒に見たくらい…。
うわん;これから楽しむもーん(涙)

えーと;
春コミ当日、当スペースにお越しくださいました皆様、本当にありがとうございました!
差し入れもたくさんありがとうございました!
もう!皆さんどこでこんな可愛いお菓子や癒しグッズ情報をゲットされて持ってきてくださるのかしら!?
毎回可愛い差し入れに驚きつつありがたく食べたり使わせて頂いたりしておりますv
逆に自分…あんなラムネちゃんのみって…ほんとすいません;
いや…絵に愛は込めた…よ?←
ラムネ絵はこんな感じ↓

ramune1.jpg

クッ●ーラムネのオリジナルバージョンが作れるってやつで絵のウサみさはそのパッケージのぱくりですw
本来はウサギとリスですがウサギとクマに変更。
季節も春っぽく桜で。
ああ、考える時間がなかったんだな…と笑って許してげふんげふん。
身内やフォロワーさんに配りまくり…って「まくる」ほどは作れませんでしたが


プチのシールラリーのシールはねむねむウサギでした。
トレトレ最新ロマンチカでウサギさんがジャージをリボン結びしてたのに萌えた結果がこれw
(井阪さん来襲シーンをチェックするんだ!!!)
丸カットバージョンの絵ですが事情で実物のシールは四角です。

nemui.jpg


いかに私が原稿中眠かったかげふんげふん。
こちらはまだ余っているので通販申し込まれた方に強制的に送り付けようと思いますw
ラリーシールとしてはもう意味がないものになってしまってますが記念に貰ってやってください。
無配のコースターは配布終了いたしましたのでご了承くださいませー!

あと新刊は表紙をラウンドレース加工にしていただきましてこんな感じになりました!
可愛くできててよかった!
a.jpg


前置きが長くなってしまいましたが続きから通販のご案内ー♪
web拍手 by FC2

HARU COMIC CITY 19

西4ホール y-27a【clear white*】で参加します。
今回はプチオンリー「丸川春のほんまつり」に参加してます!

お品書きと新刊サンプルは支部のほうでご覧ください!
ちょっとゆっくり画像あげたり詳細書く時間がなくて…;

Snow*Berryのろっかさんのウサみさ本とライコノ本も委託させていただきます。
無配コースター絵のポスターが目印ですのでよろしくお願いしまーすv

☆高額紙幣のご使用はご遠慮くださいませ。

☆スケブは私自身が会場などの大きな場所、人混みの中で描く、ということができないのでお断りしております。申し訳ございません。

今からまだあれこれ印刷が残ってる…あばばば…
明日は5時起きだから早く寝たい…のですが;

明日は東京に前日入りしてまずはセカコイカフェに行き、桐横映画の舞台挨拶も観に行ってきます!
生けんゆーさんを見守ってくるよw

そだ、今回も新刊みっちり24P 描いてしまったのですが、あとがきペーパー的なものも時間切れで用意できませんでした…;すいません><
もう脳みそが追いつかない…;

では当日お会いできる方、よろしくお願いしまーす!
神との合同スぺできゃっきゃはしゃいでるかと思いますが生温かい目で見てやってください←
web拍手 by FC2

脱稿☆そしてウサ誕イヴ!!!

お疲れ様です!(おい)浅葱です!
1日に新刊脱稿しましたー!!!!!
表紙について印刷所から連絡貰っちゃったりとかもありましたが(ほんとすいません;)無事に春コミに新刊持っていけそうです^^

新刊はこんな表紙。でかいのは支部に置いてます。
cb.jpg



でも、まだ作りたいものがあるのでもうしばらく作業頑張ります><
あ、忘れてた。無料配布のパフェウサみさコースターもよかったら貰ってってくださいねー!

そーだ!トレトレも読んだよ!
待っててよかった…(涙)
ネタバレしませんが「そーだよ!俺はこういうウサみさが好きなんだよああああああ!!!!」と叫ばずにはいられんかった…!

桐横映画の舞台挨拶も女神にゃがつきさんの快挙で7人並んで見ることができるようです!
ほんと…にゃがつきさんって何かを持っていらっしゃる方だと思うの…。
つか!つか!ひとこと言わせて!新宿の鯖落ち!!!
みんないいとこまで行ってたのに!!!!
みんなでついったで状況確認のやりとりしながらアクセスしてたんですが、リプの飛ばし合いだけでも40ツイート超えてたねw(数えてみた←)
小一時間の間にすんごいつぶやいてたwwwww
なんかそのあと眼精疲労が激しかったのは私だけですか…?www

あ、話があちこち飛んでしまいますが新刊はウサ誕本です。
そう!もうすぐウサ誕なの!!!!
我らが大てんてーの生誕祭!!!!
明日は仕事帰りにケーキ買うぞ!!!
もうマジウサギさん愛してます…(涙)
あー!早くロマ友の皆様とトレトレ語りしたいー!!!!!!!!!!!
web拍手 by FC2

ウサみさ原稿突入ー!

てなわけで冬インテが終わりましたー!
なので、春コミに向けてウサみさ原稿がんばるぞー!
ウサみさは夏インテに、本以外でできずに心残りだったことがあるので、それもできたらいいなーとは思ってるのですが…。
うん、まぁ時間も時間だし心残りは心残りとして夏インテに持ち越しになる恐れも大きいですがw
無配も作りたいけどホンマに間に合うんかねwwww

…まぁ2月の燃料投下(とれとれ)もあるし、がんばるよw
あ、ちなみに春コミでウサみさサークルが少ない(?)かもなので会う身内全員に「ウサみさ本は?無配ペーパー作ってもいいんですよ?」とゴリ押ししてきました(真顔)
だああああってええええええ!!!!!ウサみさ少なかったら悲しいんだもおおおおおおおおおん!!!!!!

ええ…ウサみさのために必死です。
俺、燃料無いと描けないの…(大嘘)
いや、自家発電できるけど他の人の読みたいもーーーーーーーん!!!!!!
ということで皆さん色々とよろしくお願いします(頭を土にこすり付けて土下座)

春コミのサークルカット完全版のうpが遅くなりまして申し訳ないです;
こんな感じになりましたー!

cut1.jpg

で、パンフに載るモノクロ版はこちら

cut2.jpg

カラー版の背景の明度を若干いじって程よい感じにしてます。

春の新刊はウサ誕本でR予定です。
ウサ誕ネタはもういろんなところで出尽くした感もあるので自分が描くことにはならないだろーなと思っていたのですが、「これをしたい!」と思ったネタがうまい具合にウサ誕と結びついてしっくりきてしまったのでw
では、原稿作業のため潜りますー!ぶくぶく。
web拍手 by FC2

年の瀬ですねぇ

こんばんはー!
赤と白の歌合戦で盛り上がってました浅葱です。
主にいぇーがーと革命でw

仕事は9連休に入りましたが年明けの冬インテに向けてライコノ原稿がど修羅場な日々を送っておりまして連休なのに、あまり出歩くことなく引きこもって大掃除と原稿してますたw
ほんとなら眼鏡ウサギサークルカットの完成版をうpしててもおかしくないのですが、この原稿が終わるまでは封印しておきます…

えーと、今年は…ロマがもっとほしかったwwww
飢えてますwww
もちろん原作やコミックスとか楽しませていただきましたが…うん、もっとくれw
来年はアニメ情報も入ってきてますし、2月のトレトレ掲載もありますしとっても楽しみですv
お財布は大変なことになりますが、振り回されてるほうが好きなの…!
お願いツノカワwwwww
(…その反動が全部ライコノの薄い本に行ってしまった気が…。100冊は買いましたよ…。)

今年も春コミ、夏インテと参加して、ウサみさスキーな皆様と楽しく過ごすことができましたv
リアルではある意味、仕事面、家庭面で辛かったり大変なこともありましたが、なんとかこうして今年も無事に年を越すことができて本当に良かったです。
そして、この記事を書き終えたらまた原稿に戻る…とw
絵を描きながら、好きなことをしながら新年を迎えるのはこれで何度目でしょうかw
来年もまた、こんな年越しを迎えるのかな?w

冬インテ、春コミを終えたらまたしばらくゆっくりまったりなお絵描きサイトに…戻れたらいいなw
次、夏インテwww夏インテみんなどーすんのwwwww
描きたきゃ描いて参加する…かなw

でも、もしロマ3期が始まるなんて夢のようなことが仮に起こったとしたら毎週くどくどウサみさ愛を語る感想サイトになりたい!!!!!!
これ1期2期の時はできなかったからねー。
むしろ、今でもお付き合いあるウサみさスキー様方のサイト見て回ってたからw
あ、ツノカワ様、ウサみさのラバスト作ってください。
お願いします。(真顔)
あとウサみさぬいも欲しい。

では、今年も一年ありがとうございました!!
皆様、よいお年をー!!!

web拍手 by FC2

春コミサークルカット(まだ途中)

cat.jpg
こんばんはー!また日が開いてしまいました;

神から美咲ちんサークルカットを受け取ったのでワタクシも春コミサークルカットに着手いたしました!
前々から「春の本まつり」ということで本を持たせることは決定していたのですが、ってことは眼鏡ウサギでいいじゃない!!!ひゃっほい!!!!!!と私の欲望炸裂したサークルカットとなりましたwww
ウサギさんを描くこと自体が久々だったからか、結構思うように描けて、色塗り含めて2時間くらいというwwww
あと、今現在、別ジャンルの原稿中なのですが、SAIでの作業が本のサイズ的にできずコミスタでペン入れをしてる状態なのですが、久々にSAIを使って描いたってのもあるかもしれないですね…。
コミスタでのペン入れがまだ慣れない…;;

あとは背景と文字入れなんですが、まだちょっと思いつかないので一旦寝かすw
神が今回のサークルカットはサークル名のみのようなので私も同じくシンプルモードで行こうかなー。
情報はサイトとかで告知すればいいし…。

目標としては正月休み中にライコノ原稿脱稿して、ウサみさ原稿のネームとラフに入りたいんですがねー…。
どうなることやら…;

近況。
先週の日曜に数年ぶりに38度超えの熱を出し、翌日病院に行ってみたら腸炎でしたwwww
日曜の朝からなーんか胃もたれみたいな気持ち悪さがあり、夜になって熱を計ったら38.2度w
園でノロが流行ってるし、もしや自分も…!?とgkbrしてましたが幸い上からも下からも洪水することなく…。
でもすごいね!病院で腸の音を聞いてもらったら、腸の動きがおかしいと言われ…。
音でわかるんだねー!叶うのならどんな不協和音を奏でていたのか聞いてみたかった!www

でも、先生に「大人だからこの程度で済んだのかもね…」と恐ろしいことを言われましたよ…;こわいこわい;
月曜はお休みして火曜から出勤しましたが、やはり数日は胃の調子がおかしかったですね;
火曜は給食室に給食はいらないと申し出たのですが、業者さんのお心遣いで雑炊をわざわざ作ってくださいまして…><
ありがたやー!

今度はインフルあたりの流行が来そうな予感ですが、皆様もどうぞお体お大事にー。
web拍手 by FC2

美咲カイロ

24.jpg
ウサギさんはコート派だよねーなんて妄想からのラクガキ。
ウサギさんはホッカイロなんて使ったことないんだろーなw
「美咲、ホッカイロの中身を見てみたい。開けていい?」とか言い出しそうw

で、これで終わるはずが続きも思いついたので描いてみたw
25.jpg
美咲はきっとお子様体温だから抱きしめたら、ぬくぽっかなはず。

で、美咲カイロの設定も考えてみた。

【永久カイロ:高橋美咲の取り扱い説明書】

常にお子様体温を保っていますがウサギが抱きしめたりすると更に発熱します。
振る必要はありませんが揉んだり扱いたりすると発熱します。
たまに固くなります。ウサギが処理しますのでご安心を。
生産から22年経過していますが問題無く使用していただけます。

はい、おもいっきり深夜テンションですねwww


えーと、このサイト広告が出ちゃってましたね;
放置すみません><
なるべく広告が出ないようにしたいものです;
月イチ更新くらいは…;

で…近況報告を。
10月末をもって約4年半働いてたアパレルのお仕事を退職しました。
そして11月からは、アパレル勤務する前と同様のお仕事、てんてーに戻りました。
退職前は店の仕事をしながらの就職活動でストレスもあったり、「ニートにはなりたくない!」なんて思いつつも面接とかもいつでも行ける、と言う状態ではなかったので11月からの自分は一体どうなってしまうのだろうか…と超不安だったり。
でも、なんとか2軒目でお仕事が決まり、派遣と言う形ですが頑張れば正社員にしてもらえる職場でスタートすることができました。

で、先方の都合もあり、6日からの仕事開始ということになりまして5日間という久々の長期休暇を楽しむことができましたw
この時にロマスキーの皆さんと桐横映画のチケを買いに行って小冊子も無事にゲットすることができました!
あと、幼馴染と地元のニット祭りに行ったり…。
5日間何したらいいんだろう!?なんて思っていましたが、いろんな方が構ってくれたおかげで、あっという間に5日間が過ぎてしまいましたw

田舎で服売ってた浅葱さんですが、今は都会で0歳の子どもたちのてんてーをしています。
慣れるまでが大変ですががんばりますよー!
毎日ヘロヘロになって帰ってきますが初日のドロドロ具合に比べたら多少マシになった…と思いたいwww
冬インテは別ジャンルですがライコノで参加することになっていますので本気で原稿がんばらないと;
春コミはウサみさで参加なのでまたしばらく原稿生活が続きますー!

とりあえず、仕事から帰宅した後に寝落ちしない生活になりたいですねwww
web拍手 by FC2

4th

4th.jpg

やっべ!今日サイトの4周年じゃん;知ってたけど←
ってことで2時間くらいでザザッと描いてみました><
サイトも4年目!
うっかり初めてみたら、うっかり4年も続いちゃいましたw
これもひとえに、いつも優しく見守ってくださる皆様がいてくださるからです!
ありがとうございます!
これからもウサみさを全力で愛でていきますのでよろしくお願いいたしまーすv

さて、私生活のほうがちょっといろいろありまして、ガラッと環境を変えることとなりました。
落ち着くまではそちらに専念…とかいいつつ基本自分の楽しいと思えることが優先となってしまうダメ人間なのでふらふらとラクガキしてるかもしれませんがw
メールのほうも気長に待っていただけると嬉しいです…。すいません><

壁ドン描いてみたかっただけです…←
web拍手 by FC2

夏インテみさ誕(2年目)無配漫画

うわあvずぼらな浅葱さんが2日連続で更新するなんて!
明日は雪ですね。間違いない。

てなわけで、みさ誕から1ヶ月ということで夏インテの無配漫画upしときますねー♪

1

2

3


美咲の可愛さ(30%増)でウサギの理性も崩壊wwww
いや、理性が崩壊するのはいつものことかw

美咲HAPPY BIRTHDAY☆
web拍手 by FC2

お久しぶりでーす(過去何度目かの)

usagi_20130918072644899.jpg

あるえ?www
夏インテ終わってもう9月中旬…だと…?
更新しなさすぎて自分でもびっくりっすwww

夏インテ後は、その前の原稿生活で失った睡眠時間を取り戻そうとするかのごとく、すやすやすぴすぴ寝まくってて最初はそれもよかろうと思っていたのですが仕事から帰宅→夕飯→爆睡→朝風呂→出勤というのが習慣づいてしまってPCつけるどころじゃなくなってしまって…;
しかも床で寝る(くたばる)のが定番になってしまったから体が痛いwww
とりあえず生活改善が目標ですが…。
しっかし、あんだけ寝てるのになんでまた次の日には眠くなってしまうんでしょーね…。

夏インテレポもどこへやら…w
でも!でも!初めはレポる気満々だったから初日の長月さんと合流→ホテルのラウンジでまったりまでの流れはメモ紙にメモってたんですよ…。
これもどーするかなぁ(苦笑)
まぁ気が向いたら打ち込もうかなw

トレトレと新刊ももちろんゲットしてますよーv
あ…アニメ化!!!三度のアニメ化!!!
しかし過去に痛い目見た経験があるせいか、私の周りは「落ち着くんだ!まだ3期とは言っていない!!!」と冷静派が多かったwww
私もそうですけどね…。
3期なら嬉しいけど難しいと思うし贅沢言わないからクリスマス回をノーカットでDVDアニメ化とかでもいいです(贅沢)

そういや、すっかり忘れてましたがサイト4周年が意外と近づいてきててびっくりです;
こんな状態なんで企画なんかもできませんが何かしらの絵は描きたいかなー。

メール返信も滞っていてすみません;
順番にお返ししていきますのでもうしばしお待ちくださいませー;
web拍手 by FC2

Menu

カウンター

since 2009.10.1

更新履歴

プロフィール

浅葱

Author:浅葱
気まぐれマイペース。
7月19日生まれ。

ロマ組にとめどない愛を注いでます。

原産地は埼玉、現生息地は大阪のウサみさスキー。 ロマがないと生きていけない。 ウサギさんと美咲のいちゃラブが全ての栄養源。 たまにラルクもつぶやきます。

最新記事

右サイドメニュー

