clear white*

純情ロマンチカのウサみさメイン。 浅葱の日常含め、時々妄想と暴走によるイラストがあるかもしれないブログです。 注:ネタバレ、腐な発言・描写有り!

Entries

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

健康が1番です…

いやー…;この1週間本当に大変でした…;
現在はこうしてPCできるくらいにはなりましたが、数日高熱と発疹と痛みと闘う生活をしておりました。
さー振り返ってみよう(笑)

10日くらい前くらいから顔の鼻とおでこあたりに数個ぶつぶつができたんですよ。
でも、運動会で帽子もかぶらずに外にいたりしたので最初は吹き出物でもできたんだろう…と普段皮膚科で処方されてる薬を適当に塗って放置してたんですね。
数日たってそのぶつぶつが増えてることに気づいたんですが、その日に熱が38度出てダウン。
解熱剤を飲んだもののあまり効果なく次の日絶対に休めなかったので出勤したのですが帰りにフラフラ限界で7時過ぎまでやってる病院に駆け込みました。
そこで検温したらまさかの39.9度wwwwwww
あまりにも平気な顔してるからお医者さんに「強い子だね;」と褒められるw
点滴をしてもらうも原因はわからないまま薬をもらって帰宅しました。

翌日、朝起きて驚愕。
顔の発疹が3、40個くらいに増え化粧でカバーできないレベルに;
これは異常すぎる;と思って出勤前に幼いころから通っている皮膚科にオープン前に行って並んでました。
もうこの時点で世間様にお見せできない顔になっていたのでマスク着用っす…;;
症状の経緯、昨日の病院での対応、もらった薬のこと全部先生にお話しして発疹がすごい勢いで増えて何かの感染症じゃないか、と不安になってきたことを説明しました。

先生はすぐに「これはねー。カ.ポジ水.痘様発疹症だね」とおっしゃいました。

なにそれ

昨日行った病院を「的外れ」と言って処方された薬も一切飲まなくていい…と…正直先生は昨日行った病院に対して怒っていらっしゃいました…よ…;
この病気、解熱剤効かない…つか飲まないほうがいいんだって…;
聞きなれない名前でしたがどうやらヘルペスの重症版のようです。
原因は疲れ、ストレス…あああああああああ…orz
しかも普通の人はまずかからないらしく、ア.トピーの人に出てくる症状らしいです。
幼い時はひどかったですが、今現在の私自身は「ちょっと肌が弱いかなー」位のレベルだと思ってるんですがね;

人に感染するものなので当然数日仕事はお休みすることになり、外出もできず安静にしなければならないのでほぼ寝たきり生活でした。
で、病院行ったから安心…ってもんじゃなかった。
皮膚科に行った日の夜にまたまた高熱が出てきてでも耐えるしかなくひたすら水分を飲んでやり過ごす。
そして、この日から数時間おきに顔に刺すような痛みが…;
こういうのって痒みがでてきそうなもんですが、痒みは全くなく痛みとの闘いでした;

次の日、朝、鏡を見て絶望。
一言で言うと顔がぼっこぼこになりました。
元に…戻るんだろうか…と起きれる時間は、カ.ポジの体験者のブログを片っ端から読み漁っていました。
目の周りも発疹が酷く、ちゃんと目が開けられないし目を動かすとゴリゴリするし目やにが固まるしで大変でした;
拝見したブログで発疹が黒いかさぶたになってポロポロ剥がれてきて痕が残るなんて話もあって、この数の発疹が全部かさぶたになったらすごく気持ち悪いことになる…なんて落ち込んだりしてました。
風呂は毎日シャワーでタオルも自分専用のものだけを使い、枕カバーも毎日変えて…と家族に(ア.トピーはいませんが)感染しないよう潔癖症なくらいの生活でした。

熱は3日程で引いて、皮膚科に状態を見せに行く日になりました。
ワニの肌のようになってた顔も幾分マシになり、発疹も少しずつかさぶたになりはじめ、先生にも「もうウイルスはいないから明日から出勤しても大丈夫」と言われ喜んで家に帰ってきました。
私の場合、発疹の全部がかさぶたになることはなく、そのまま消えていくものも結構あって見た目的に助かりましたw
顔の刺すような痛みがなくなった分、今度は突然カーッと顔だけ火照りだして「熱か?」と思って検温したら平熱だったりってのがあったりしましたが…。

翌日、化粧はできないのでスッピンにマスクで出勤しましたが、職場の人たちがすごく心配してくれてて、食事の時に見た目が気持ち悪いから違う方向いて昼ごはん食べようとしたら「大丈夫だから!普通に食べな!」と言ってくれたり…いろんな意味でありがたかったです!
マスクで隠せる部分はいいけど目の周りも酷かったからぶつぶつ気持ち悪かったと思うよ…。
その次の日「昨日よりマシになってきてるね!」と言われたのも嬉しかった。

土日と地元が祭りでしたが、こんな状態なので家で安静にしてました。
今日も台風で何処にも行けませんが、おかげさまで鼻と周辺以外の発疹は痕が残ることなく綺麗に消えて、完治までもう一息!というところです。

ついったでもたくさんの方に心配をおかけしてしまいまして申し訳ありませんでした;
この病気、再発することが多いようなので、なるべく疲れやストレスを溜めないよう気を付けて生活していきたいと思います…;
二度とこんな思いはしたくないので…;
でも、自分がこのカ.ポジを発症したことによって、このサイトやついったを見てくださってる皆様に「こんな病気もあるんだよ」ってことを知っていただけたら…と思います。
私は知らなかったが故に、数日放置し普通の生活が送れなくなってしまうほどになってしまったわけですから…。
皆さんもどうぞ健康第一でお過ごしください><
web拍手 by FC2

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンター

since 2009.10.1

更新履歴

プロフィール

浅葱

Author:浅葱
気まぐれマイペース。
7月19日生まれ。

ロマ組にとめどない愛を注いでます。

原産地は埼玉、現生息地は大阪のウサみさスキー。 ロマがないと生きていけない。 ウサギさんと美咲のいちゃラブが全ての栄養源。 たまにラルクもつぶやきます。

最新記事

右サイドメニュー

