FC2ブログ

clear white*

純情ロマンチカのウサみさメイン。 浅葱の日常含め、時々妄想と暴走によるイラストがあるかもしれないブログです。 注:ネタバレ、腐な発言・描写有り!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

ロマのいろんな感想v

クリスマス商戦で屍ってますた…
接客→レジ→ギフト→接客→レジ→ギフト→接客→レジ→ギフト→接客→レジ→ギフトこの繰り返しです;

でも、顧客様によるとお孫さんの欲しがってるおもちゃがどこも完売で7軒くらい回ってるそうで…。
うちの館のおもちゃ売り場も完売で、入荷してもすぐに売れてしまうから予約ができないと言われたそうな…。
お孫さんも一緒に回ってたから、サンタさんからのプレゼントではなく、おじいちゃんおばあちゃんからのクリスマスプレゼントってことみたいですが、小学校の時、サンタさんに姫ちゃんの電子手帳をお願いしたら、どこも完売でとうとうクリスマス当日になっても親がゲットできなくて、炬燵でみかん食べてたミニマム浅葱に母が「実はね…サンタさんは…お父さんとお母さんなの…。ごめんね…電子手帳どこいっても売り切れで買うことができなかったの…」と何とも現実的な理由でサンタカミングアウトされた過去を思い出しましたw
そのあと炬燵で号泣したのは言うまでもありませんが…w
もー姫ちゃんの電子手帳なんかどーでもよくなるくらいにサンタ=親ってのが悲しすぎたwww

ロマDVDは寝落ちしない日は毎日見てます。
テレビでも2度見ましたw
もー映像が美しいのと動くウサみさが見れる感動プライスレス☆

エゴもテロも受けっ子のかわいさ大爆発でしたねーv
エゴはカーテン閉めたあたりからのドキドキMAX。
テロは宮城になって忍ちん抱きしめたくなったw

で、ロマ!
もともとカテキョ時代の部分しか原作にはありませんが、前後にアニメオリジナル部分が追加され現在の美咲が回想するという流れになっていましたね。
ああああああああああw久々の美咲ちん可愛いよおおおおお!
後にも出てくるのですが、斜めの角度が可愛いなーと。
私の一押し斜めの角度は後半部分にあるのですが、雪で遊ぶ子どもに気付いた時の美咲ちんの斜めの角度もかわいいw
てか、雪が細かい!

家庭教師メガネウサギキターーーーーーーー!!!
美咲に対してドSなウサギさんwwwwwww
背後から密着ってのもいいよね!!はあはあ!
この頃の2人にそんな感情皆無ですがwww
そっか…この頃の美咲ちんてまだ穢れを知らないチェリー…いえ、なんでもないですw

ウサギさんの「バカ」の言い方がほんとに見下してる感じでいいですね!←
「ぶわか」って感じで!!!

あああwwwウサギさんの鎖骨!!!ごっそーさんです!!!!!!!

「もういい!帰る!」の美咲@櫻井さんボイスは今まであまり聞いたことのない感じだったので新鮮でしたv

場面変わって高橋家。
「にーちゃん、なんであんな奴と友達なんだよう!」の「だよう!」の言い方がwww
あー、櫻井さん、美咲をちゃんと覚えててくれたんだー、と嬉しくなったりv
櫻井さんが他のアニメでもこういう声の使い方をされるのかは私はよく知らないのですが、「美咲」というキャラクターを数年ぶりに演じるにあたって数年前と同じように、あの特徴ある言い方をしてくれたってのはファンとしてはとても嬉しいものでした。

「何されるかわからないし…」なんかされたらいいと思うんだ!!←
ここでカレンダーに注目。31日まである。
ってことは10月か12月ってことよね。
話が前後しちゃいますが、仮にウサみさの喧嘩が10月だったとしよう。
10月に雪はどんな異常気象でもありえないよね。
11月は…ビミョーだなぁw
12月に雪が降るのはありえるから10月喧嘩して一ヶ月くらい美咲はカテキョサボってたってことになるんだろうか…。
それとももともと12月に喧嘩してる?
でも、カテキョ初めて1週間なんだよね?
ウサギさんと美咲が初めて出会ったのが「センターまであと3ヶ月」
その後すぐにカテキョ開始したならやっぱ10月の出来事なのだろうか…。
11月に都内で雪が降った?
…とカレンダーだけでそんなことまで妄想してましたw

あああwカレーが無駄においしそうだ!!!
「いただきまーす」美咲いい子!!


王子ウサギキター!!!!!
高橋兄弟はちゃんと制服上まで留めてるのに(カテキョの時の美咲のラフなスタイル除く)ウサギ王子は上外してる!
なにあの若干反抗期な子!!!可愛い!!!

机に小説書いてあるのに気付いた孝浩にーちゃんの「ん?」なデフォルメ顔も可愛かったw
あああああああああああああああああああああああああああ
小説褒められて頬を染める高校生ウサギさん犯罪級に可愛いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!

スプーン咥えてる美咲。誘ってるとしか思えん(真顔)
嫌悪から気になる存在になっていくんですねw
やだ美咲ちん恋の始まりじゃないですか←
あ、美咲もウサギさんなんですが、横顔のバランスがきれいですよねー。
私は横顔苦手だから参考にしたいものです。
細い体の癖にカレー2杯目だと…!?

おむかえウサギいらっしゃーーーーい!!!
そして、ウサギさんに「悪かった」と言われて少し振り向く斜めの角度の美咲ちん!
この角度すんごく好きなんですけど!!!
少し頬を染めつつ凛々しくかわいらしいお顔…!
ほんの一瞬ですが私的にツボでした!

ウサギさんの手を振りほどいて伏目がちに照れる美咲の視線移動!!!
この動きもたまりませんなあ!!!

本屋のくだりで「別の本屋」と言い訳せずに無言なのがアニメ版なのですね。
ただ、ウサギのほかほか攻撃(笑)と美咲の「むう!むう!むう!」がカットだったのは残念でしたが、確かにあのギターのBGMには合わないよなぁ…と納得。

「そうだな。お前が教えてくれるなら心強い」ふわっと笑うウサギさんが素敵すぎます…。
ロマカフェの大画面でも何度も悩殺されましたが…いいシーンですねぇ…。

ドキッとする美咲かわわv
「今のなんだ???」もかわいい!
自覚はないけど恋の始まりだと思うよ美咲ちん!!!

雪だるまwwwwww
せっせせっせと作る美咲に対してウサギさんがただひたすら顔になるであろう大玉を抱えている図がなんともシュールwww
勉強もせずにただひたすら雪だるま作りに熱中してた2人は仲直りできたようでよかったよかったw

で、現在に戻る。
ウサギさんの服がいままでで一番シンプルな配色になってると思うんですが私はこれはこれで結構好きです。
アニメって黒は主線以外なかなか使われなくなっちゃったので仕方ないと思うのですが、原作くらいの黒スタイルのアニメウサギさんも見てみたいなー。

「お前はやればちゃんとできるんだから諦めるな」
家庭教師時代、そしてその後の美咲を側で見守ってきたウサギさんだからこそ言えるセリフですよね。
このオリジナル部分でロマスタッフさんは本当にロマを愛して作ってくださってるんだなーと感じました。

ウサギさんの「どこがわからないんだ」がエロく聞こえるのは私だけですか。そうですか。
ぽっと頬を染めるも「ただし、もちろんタダでは教えない」なウサギさんの表情がwwwww
時すでに遅し。ソファーに押し倒される美咲ちんwww
ウサギさんの授業料は前払いwwww

ぐあああああwそうかwwwちゅーは見せてくれないのねーーーー!!!
若干…若干オリジナル部分があると分かった時から「もしかしたら、ちゅーあるかも…」と期待してしまってましたよwwww
いや、もともとはカテキョ時代のみだからロマだけキスシーンないのは当然か…と思ってたのですが…。

そうか、3期でたっぷり見せてくれるんですよね!!!
待ちますとも!ひたすら待ちますとも!!!!!!

丁寧に丁寧に愛をこめてアニロマを再び作ってくれたロマスタッフに心から感謝いたします!
ありがとううううううう!!!!!!


続きましてコミックス!
本編はトレトレ発売時に叫んでますので略。
まさかの裏表紙も書き下ろしもロマで死ぬほど嬉しかったですー><
裏表紙は鈴木さんのリボン交換なう!なウサみさ。
美咲の生足はあはあwww
全体的に淡い色遣いがきれいv
一体宇佐見家にはどんくらい鈴木さん用リボンがあるんですかねv
ま、どんだけあっても余ったら美咲に使えば問題な(ry

カバー裏漫画。
これ、ウサギさん確信犯だよねwww
ずっと模試の結果らしき紙の束持ってるもんwww
現実逃避…あるある…w

書き下ろし漫画。
この縁側はないけど縁側があるかのように並んで座って話してるウサみさの図っていいねw
美咲の素肌wwwwご馳走様です、てんてーwww
帯締めてくれるウサギさんにドキッとしちゃう美咲v
でも、もそもそすりすりぎゅうぎゅうなセクハラウサギさんに爆笑www
この人通常営業すぎるwwww
そして始まるウサギの浴衣レクチャーwww
浴衣はだんだん乱れていくのがいいと思うの…。
ウサギさんとの夏祭りが遠のいた夜ですね…。

メイトのペーパー。
密林で後から届いたほうには入ってなかったのですが、勢いで電車に乗って買いに行ったメイト版にはペーパーがついてましたv
「限定版」と書かれてたので通常盤にはまた違うペーパーがつくのでしょうか…?
指を痛めたウサギさん。澄ました顔で「いたい」とか言ってますがwww
口述筆記を美咲にしてもらうも、そりゃすぐにばれるだろwwww
仮病の使い方が日本一下手くそな男、宇佐見秋彦。

いやーw堪能させていただきましたv
しかももうすぐトレトレもあるんだぜ?
久々の本家!!!!
いったいどんなドッキドキ展開が来るのか楽しみですv
web拍手 by FC2

Comment

相互リンク 

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://urx.nu/2Qih

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンター

since 2009.10.1

更新履歴

プロフィール

浅葱

Author:浅葱
気まぐれマイペース。
7月19日生まれ。

ロマ組にとめどない愛を注いでます。

原産地は埼玉、現生息地は大阪のウサみさスキー。 ロマがないと生きていけない。 ウサギさんと美咲のいちゃラブが全ての栄養源。 たまにラルクもつぶやきます。

最新記事

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。