FC2ブログ

clear white*

純情ロマンチカのウサみさメイン。 浅葱の日常含め、時々妄想と暴走によるイラストがあるかもしれないブログです。 注:ネタバレ、腐な発言・描写有り!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

ほね。

e.jpg

こんばんわわわ。

先週の金曜日に座った状態から立とうとしたらバキッという音とともに腰に激痛が走り、すぐに立つのが怖くて少し筋肉をほぐしてから立つと普通に立てたのですが、それ以降、立つとすぐに真っ直ぐに立てず猫背でしばらくしてから真っ直ぐできるようになる…なんてことがたまにあったり、中腰がしんどかったりで4日我慢して(仕事で行けなかった)ようやく今日整形外科に行ってきました。

レントゲンはガラス張りの診察台に寝転がって撮影するという初めてのタイプのものだったんですが、なかなか撮影してもらえなくて体温がガラスのドンドン奪われて寒くて;
毛布めくったら下はパンツ丸出し状態でしたからね←言うな
看護士さんに膝くらいまでズボン降ろされちゃったんだもん。

寝転がった状態と立った状態で計5枚レントゲンを撮った後に採血。
私、注射嫌いなので横向くことに全力注いでたんだけど、注射抜かれた時にポタッと自分の血が腕に一滴落ちてきて時が止まったぜ…。

待合に戻されてウトウトしてたらまた診察室に呼ばれて院長先生がわざわざ内線してリハビリ科の先生呼んで、レントゲン取ってくれた女の先生まで来て3人で私のレントゲン見て「うわあー…」って言われる始末www
もともと背骨が曲がっていたのですが、今回の痛みはそれが原因みたいです。
ぎっくり腰じゃなかった。

大阪は小学校高学年でモアレ検査があって、その時すでに曲がってるのはわかってたんですけど…。
当時の病院(大きいとこ)が…まあ…ずさんでね;
親は通わそうとしたのですが私が「金ばっかとって何にもしてくれないとこなんか行くかー!!!」ってな感じで拒否ったんですよねw
成長期に急に身長が伸びたことによる背骨の湾曲…しかもまだ成長期だから様子見るしかない。でもね…。
うん。今回整形外科行って思った。
過去に行ったあの病院は本当になーんにもしてくれなかったんだってことが改めて分かった。
まー今考えると、あの病院側にツッコみたいこと満載なんですけどね…ふふ…。

話戻りまして、今日行った整形外科の先生には腰痛は今までにもあったことは話したのですが「でも、今までこれくらいの症状が出なかったことが信じられない」とまで言われた私の背骨ちゃんw
ご…ごめんよ負担かけて…;

ということで、食事、就寝時以外は腰をサポートしてくれるベルトをつけることになりました。
あとリハビリも通うことに。
リハビリの先生が最近行き始めた同じジムに通っていた偶然w
しかも名前が櫻井さんだったwww
リハビリは先生によるストレッチと電磁気&ウォーターベッドを交互にやっていくそうです。
あ、ジムは通っていて大丈夫と言ってもらえたので一安心。
しばらくは腰に負担かかる筋トレは控えようと思いますが。

なんか大変なことになったように見えるかもしれませんが本人は至って元気で、ちょい腰痛、くらいの感覚なので大丈夫です。やっほーい!←
そういや、薬局に行って、薬(鎮痛剤、筋肉をほぐす薬、胃の薬みたいなの)と湿布貰ったのですが、会計の時に薬剤師さんに「お怪我ですか?」と聞かれて「いえ…あの…腰痛です///」って言うのちょっと恥ずかしかったんだけどwww
家帰って母に言ったら「薬の内容から、事故った人って思われたんじゃないの?w」って言われて、そうかも!と思ったw

冷える季節ですし、体調面も含めて気を付けまっす!



web拍手 by FC2

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンター

since 2009.10.1

更新履歴

プロフィール

浅葱

Author:浅葱
気まぐれマイペース。
7月19日生まれ。

ロマ組にとめどない愛を注いでます。

原産地は埼玉、現生息地は大阪のウサみさスキー。 ロマがないと生きていけない。 ウサギさんと美咲のいちゃラブが全ての栄養源。 たまにラルクもつぶやきます。

最新記事

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。