FC2ブログ

clear white*

純情ロマンチカのウサみさメイン。 浅葱の日常含め、時々妄想と暴走によるイラストがあるかもしれないブログです。 注:ネタバレ、腐な発言・描写有り!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

卒展巡りー!

書きたい記事が3つほどあるものの、家帰ってから書いてたら原稿できなくなってしまうので休暇中に久々にケータイから更新!


昨日ははにちゃんにお誘いいただきまして京都に卒展巡りに行ってまいりました(・∀・)ノシ
いやー、まさか大阪より京都のほうが暑くなるとは…;
着て行ったモッズコートも暑さ限界で途中からずっと脱いでました;

まずは京都に行ったら必ずと言ってもいいほど行っている蝦蟇(がま)口のお店に。
以前から欲しいと思っていたのですが、今回ようやく金魚柄の小銭入れくらいの大きさの蝦蟇口を購入v

そんで京/都市/立美/術館で某芸術系大学の卒展を見ました。

……………圧倒。

自分は芸術系の学校には行ってないのですが、高校、短大と選択授業は美術をとっていたので微量の知識はあるようなないような感じですが、塗りとかセンスとかがずば抜けている作品ばかりでぽかーんでした。
色の重ね具合とか素材の生かし方とか…。
すげー…ばっかり言ってましたね(笑)
はにちゃんにも言ったのですが、もうちょっと頭柔らかくなりたいな?…とか…思ったり。

どーしても私は絵に目が行ってしまうのですが、絵以外にもすごいアイディアの作品があったり、「あ、こういう攻め方もあるのねw」と思わず笑ってしまうような作品もありました。

ちょっと平/安神宮でクールダウンしたあとは、はにちゃんの学校へ!
ワタクシこの歳にして初めて芸術系の大学に入りましてよヽ(*´∀`)ノ

なにこのおされな学校www


う…うちの学校と大違いすぎて軽くヘコんだ(笑)

染め物ははにちゃんに説明してもらうことでわかりやすさアップ☆
てか、色々教えてもらって俺得でしたv

あちこちまわったのですが、キャラデザとかの展示もあったので見に行きました。


……………SAIだと?


同じもの使ってるのになぜにこんな違うのかねーあっはっはー(棒読み)
…いい加減SAIの参考書買おうかな(ーvー;)

テンションあがったり、圧倒されてヘコんだりでしたが色々いい刺激をいただきました!
うう…私もお絵描きがんばる;

たくさん歩いたので今日は足が痛く、ストックで座って調べ物してる店長を膝キックするわ、レジしてるMの後ろ通ったら、Mのぷりちーなお尻にぶつかったりと足がへろへろしてるみたいです(笑)
歳だなあ(笑)


お誘いしてくれたはにちゃん、どうもありがとー(≧▽≦)
web拍手 by FC2

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンター

since 2009.10.1

更新履歴

プロフィール

浅葱

Author:浅葱
気まぐれマイペース。
7月19日生まれ。

ロマ組にとめどない愛を注いでます。

原産地は埼玉、現生息地は大阪のウサみさスキー。 ロマがないと生きていけない。 ウサギさんと美咲のいちゃラブが全ての栄養源。 たまにラルクもつぶやきます。

最新記事

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。